新着情報

【秋田おばこ】地元ラジオで生放送を開始

2016.09.01

JA秋田おばこはJAオリジナルのラジオ番組「JA秋田おばこは地域の元気を応援します」の放送を開始した。ターゲットは組合員や地域住民。同番組を通して農業とJAの旬な話題や情報、農村のにぎわいなどを積極的に地域へ発信し、JAを知り興味を持つきっかけとして新たなJAファンづくりや地域の活性化につなげていく。

 大仙市コミュニティFM「FMはなび」で放送する。放送時間は30分間。同JAの中堅と若手を中心とした職員9人が番組運営スタッフやパーソナリティを務める。JAの青年組織などの事業紹介や金融・共済・営農などの情報提供をする。

 毎月第1木曜日午前9時から午前9時30分に生放送するほか、毎月第3木曜日午後3時から午後3時30分には一部を新しく収録した再放送も放送する。FMはなびの放送周波数はFM87・3MHz。聴取可能エリアは大仙市、美郷町の全域と、仙北市の広範囲。また、無料のFMはなび公式アプリをダウンロードすると、全国どこでも聴取することが可能。

 第1回放送となる1日には、同JAの藤村正喜組合長が地域に向けあいさつをしたほか、パーソナリティがコスモス塾の紹介をした。

JAおばこが地元FM「FMはなび」で毎月第1木曜日午前9時からラジオの生放送を開始
JAおばこが地元FM「FMはなび」で毎月第1木曜日午前9時からラジオの生放送を開始