新着情報

【秋田】「JA『ご当地カレー』ナンバーワン決定戦」を開催!     JA秋田しんせい「秋田由利牛カレー」をエントリー

2023.05.02

 2022年5月13日、JA全中は、産経新聞社が運営するコミュニティサイト「きっかけ」内に、「食」「農」「 JA 」に対する消費者との相互理解を通じて、「国消国産」の実践に取り組むコアファン層を獲得することを目的としたファンコミュニティ「食と農の未来コミュニティ」を開設しました。

まもなく1年を迎える「食と農の未来 コミュニティ」では新企画として、全国各地のJAがオススメする「JA『ご当地カレー』ナンバーワン決定戦」を開催!
秋田県からは、JA秋田しんせい「秋田由利牛カレー」をエントリーしました。

「JA『ご当地カレー』ナンバーワン決定戦」では「ご当地カレー」を1年間にわたってご紹介。
「ご当地カレー」に込められた生産者・JAの思いや商品の特長、開発秘話、地域農業の魅力などをユーザーの皆さまに毎週お届けします。
さらに9月と3月には、ご紹介したカレーの人気投票企画を実施予定!上位トップ3に選ばれた「ご当地カレー」をセットにしてユーザーのみなさまへにプレゼントします。
JAグループファンコミュニティに登録して、JAグループがお送りする国産食材の魅力が凝縮された「ご当地カレー」を発見しましょう!

    ▼ユーザー登録はこちらから▼

「きっかけ」は、人々の情報収集源やコミュニケーション手法の変化を捉え、今の時代に適応した「ソーシャルマスメディア」として、ユーザーがコミュニケーションを交わす中からニュースが生まれること、そしてそれがマスメディアによって広がり、社会性を帯びていくことを目指しているコミュニティサイトです。